【お知らせ】稽古再開に当たっての対応について

2020年6月22日

 佐倉合気会の皆様

佐倉合気会理事会

稽古再開に当たっての対応について

 20日の理事会で6月27日(土)より再開する稽古について協議を行い、次のとおり決定いたしました。何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
1 市民体育館からの人数制限(柔道場は最大15人)や三密回避の要請を受け、当面、見学・ビジター(注)は受け付けないことを確認しました。
 ※注 7月12日、諸情勢を検討し、新規入会については受付を再開しました。

2 稽古時間について
*土曜日の稽古は現状通り15-17時ですが、実質の稽古時間は1時間半程度で収めます。
*日曜日の稽古は10時から12時までの2時間の枠とし、実質の稽古時間は1時間半程度で収めます。
*火曜日の稽古においては、まだ17時以降の利用ができないため当面稽古はできませんが、再開された際の稽古時間については19-21時で実質の稽古時間は1時間半程度にする予定です。

3 稽古の内容は、当面(8月末までがめど)、準備体操、体の転換、四方切り、杖の素振り・基本動作、剣の基本動作など、体の接触を伴わない内容とします。杖・剣の稽古のため、杖・剣の各自持参をお願いいたします。杖・剣をお持ちでない会員には、本会が保有する杖・剣を貸し出します。

4 稽古においては、(1)マスクの着用、(2)暑さ対策としてクーラーの積極的な活用、(3)窓を開けることによる換気を行います。

5 延期となっている佐倉合気会の定例総会は、資料を配付し、議事についての賛否を書面で提出いただくことをもって議決したものといたします。
 
6 その他
・6月については、2回の稽古となりますので月会費は徴収いたしません。
・(1)稽古前の床への消毒液散布、(2)こまめに手洗いできるよう道場への消毒液備付け、(3)赤外線式体温計の備付けを行います。
・当面、市民体育館では更衣室を利用することができませんのでご注意ください。
・下駄箱の利用が制限されるため、履物は出来る限り靴袋の用意をして各自で管理してください。